阿部浩子の子育て日記 NEW!

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆議院選挙で7名当選

<<   作成日時 : 2009/08/31 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
写真は、麻布十番の駅前の一の橋公園の噴水。
 娘のはるかは、この噴水が大好きです。
 いつもずぶ濡れになって遊んでいます。

 さて、今年の夏は、都議会選挙にはじまり、衆議院選挙に終わりました。
 昨日、投票所にいったのですが、なんと並んで投票したのです。
 選挙に行ってから投票所で並んだのは初めてのことでした。

 第45回衆議院議員総選挙で、社民党は小選挙区・比例区あわせて37名の候補者を擁立して闘いました。
 
 自民・民主の二大政党だけがクローズアップされるという厳しい条件のもとで、小選挙区で3議席、比例区で4議席、合計7議席の現有議席数を獲得することができました。
 心から感謝を申し上げます。

 港区の投票率は64.79%と高い投票率で、社民党に4,057の得票をいただきました。
 東京全体では299,032票でした。

 
 自民党政治にようやく終止符がうたれましたが、東京ブロックに社民党議員がいなくなってしまったことがとても残念です。
 後、約5万票あれば1名当選できたのですが・・・。
 でも、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆議院選挙で7名当選 阿部浩子の子育て日記 NEW!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる